法人のお客さま向けインターネットバンキング

バンキングQ&A一覧

ご覧になりたい項目をクリックし、各Q&Aをご参照ください

操作「資金移動」について

Q1資金移動金額の上限はいくらですか?
A1資金移動金額の上限金額は、1億円未満です。お客様は1億円未満の範囲内で自由に上限金額を設定することができます。 なお、当金庫で、お客さまにご連絡することなく上限金額を設定することがありますのであらかじめご了承ください。

Q2資金移動先は事前に届け出が必要ですか?
A2必要ございません。資金移動先はお取り引きの都度、ご指定いただくことができます。
また、頻繁に資金移動される先は、お取り引き後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。
資金移動先のご登録は、9,999口座まで可能となっています。

Q3EDI情報は使用できますか?
A3EDI情報は現在ご使用いただけません。

Q4振込依頼人には文字数の制限や禁則文字などはありますか?また、設定しない場合は振込依頼人には何が設定されますか?
A4入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、\、.、/)で30文字までとなります。
また、空欄の場合は、支払元口座のカナ口座名義人を振込依頼人として設定いたします。

Q5資金移動を取り消したいのですが…
A5予約扱いの場合、「オンライン取り引き」メニューボタンの中の「資金移動予約・取り消し」ボタンをクリックし、取り消したい取り引きを資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取り消してください。
当日扱いの場合、お引き落とし口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、お手続が遅れて既に資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともあります。

Q6当日の資金移動は可能ですか?
A6当日の資金移動も可能となっております。ただし、ご利用時間により、翌営業日の予約扱いとなる場合がございますので、資金移動送信完了画面で必ず資金移動予定日の確認を行ってください。

Q7資金移動の振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいのですか?
A7資金の引き落しは、当日扱いの場合、資金移動を依頼された時点で引き落します。
予約扱いの場合、振込予定日前日の当金庫営業時間内に振り込み資金の入金をお願いいたします。
法人インターネットバンキング個人のお客さま

▲ページのトップへ