法人のお客さま向けインターネットバンキング

サービスのご案内

 ご利用開始までの流れ

STEP1  お申し込み
お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申し込みください。
STEP2  「お客さまカード」の送付
お手続きが完了いたしましたら、お客さまカードをご送付致します。
(申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)
STEP3  サービスご利用開始
当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

 ご利用いただける方

個人事業主・法人の方

ご利用いただける取引

照会サービス

残高照会
事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。
1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。

 

入出金明細照会
事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。
照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
照会期間を任意にご指定いただけます。

 

取引履歴照会
資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。
照会期間を任意にご指定いただけます。

資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消を行うことができます。
  • お振り込みを行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。
  • 一回の資金移動限度額および一日の資金移動限度額は1億円未満です。

収納サービス

税金・各種料金の払込み
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

  • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合せください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

ご利用可能な収納機関の詳細はこちら

 

収納サービス取引履歴照会
税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。
照会期間を任意にご指定いただけます。

ファイル伝送サービス

総合振込など複数のお振り込みデータを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

  • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
  • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
  • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

 ご利用可能日

365日(年中無休)

ご利用可能時間

サービスメニュー 日曜 月曜 火~金曜 土曜
照会 残高照会 8:00~24:00 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
入出金明細照会 8:00~24:00 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
取引履歴照会 8:00~24:00 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
資金移動(振込・振替) 当日取引

8:00~24:00

(注1、2)

7:00~24:00
(注1、2)
0:00~24:00
(注1、2)
0:00~23:50
(注1、2)
予約取引 8:00~24:00 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み 8:00~23:30 7:00~23:30 0:10~23:30 0:10~23:30
収納サービス取引履歴照会 0:00~24:00 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
データ伝送 データ作成・マスタ登録 0:00~24:00 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
データ送受信 お取扱いできません 9:00~17:00
(注3)
9:00~17:00
(注3)
お取扱いできません
電子証明書 取得 0:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
更新

(注1)平日7:00~8:30の他行宛てお振込についてのご入金は8:30以降になります。

(注2)お振込の状況によっては予約扱いとなる場合があります。
(注3)総合振込は振込指定日の前営業日の17:00を送信期限日(時限)とします。
  また、給与賞与振込は同3営業日前の17:00を送信期限日(時限)とします。
通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

ご利用手数料

基本手数料(消費税込み)

  • オンラインサービスのみの場合  1,100円/月
  • データ伝送サービス(オンラインサービス含む)  2,200円/月
    なお、契約料は無料です。

振込手数料(消費税込み)

振込先 金額段階 手数料金額
当金庫同一支店 3万円未満 無料
3万円以上
当金庫本支店 3万円未満 110円
3万円以上 220円
他金融機関 3万円未満 330円
3万円以上 550円

(注1)給与賞与振込は、別手数料体系になります。 

ご利用になれるパソコン等

電子証明書方式についてはこちらをご覧ください。
IDパスワード方式についてはこちらをご覧ください。

セキュリティについて

高度なセキュリティでお客さまをお守りします。

複数の暗証番号を確認

ご利用いただく際には、ご契約先ID、利用者IDに加え、お取引の内容に応じて、(1)ご契約先(利用者)暗証番号、(2)ご契約先(利用者)確認暗証番号(3)ワンタイムパスワードの複数の暗証番号を確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。

256ビットSSLの暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。
本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。

暗証番号の設定が可能

ご利用いただく場合、4~12桁の英数字からなるご契約先(利用者)暗証番号、ご契約先(利用者)確認暗証番号を、お客さまご自身で設定していただきます。
また、設定された暗証番号は、お客さまご自身でいつでも変更していただくことが可能です。

Eメール通知機能を採用

ご契約先情報の変更等セキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行なわれたことを通知するEメールを送信いたします。

セキュアメールの採用

Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDの導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。

自動終了方式を採用

一定時間以上、端末機の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させ ていただく「自動終了方式」を採用しております。

電子証明書方式を採用

更にセキュリティを高めたいお客さまには、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。
※本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。

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