画面共有サポートのご案内

画面共有サポートとは

お客さまがインターネットバンキングやでんさいサービス等のウェブ操作でお困りの際、当金庫の担当者がお客さまのパソコン等の画面を見ながら操作方法をご案内するサービスです。
お客さまのパソコン等の画面に案内用の矢印や線を表示し、お客さまご自身で操作していただけるようご案内いたします。
※本サービスは当金庫担当者から案内があった場合にのみご利用いただけます。

費用について

本サービスのご利用にあたり、お客さまに費用が発生することはありません。
※インターネット通信費はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

安全性について

  • 本サービスは、お客さまからの同意がない限り、開始することはありません。
  • 当金庫の担当者が、お客さまの画面操作を行うことはできません。
  • 本サービスにより、共有していただいたパソコン等の画面の履歴は一切残りません。
  • 情報漏えい等万一の事故がないよう、暗号化された通信を利用します。

ご利用にあたっての留意事項

  1. 本サービスは、お客さまのパソコン等の画面を当金庫の担当者が閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当金庫の担当者が、お客さまのパソコン等の画面上に案内用の矢印や線等を表示し、操作等をご案内することはできますが、お客さまのパソコン等の操作は一切行えません。実際のパソコン等の操作はお客さまご自身で行っていただきます。
  2. 本サービスをご利用いただく際は、パスワード等の重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ずパスワード等の重要な情報を表示せざるを得ない場合は、サービス内の「一時停止機能」をご利用ください。当金庫の担当者がお客さまのパソコン等の画面を一時的に閲覧できなくなります。万が一パスワード等の重要な情報が表示された場合には、お客さまご自身により、パスワードを変更していただくことを推奨します。また、当金庫の判断により、お客さまの許可なく接続を終了させていただく場合があります。
  3. 本サービスをご利用いただく際は、ご案内が必要なパソコン等の画面のみを表示させてください。起動中のアプリケーション等がありますと、当金庫の担当者に見えてしまうことがありますので、予めご了承ください。
  4. 本サービスをパソコンでご利用いただくために、一時ファイル(exeファイル)を実行していただきます。本サービスが終了し、接続が切断されますと一時ファイルは自動的に削除されます。スマートフォン・タブレットでご利用いただくには、専用アプリをダウンロードしていただきます。本サービスが終了し、接続が切断されましたら、お客さまご自身で専用アプリを削除してください。接続終了後、当金庫の担当者はお客さまの画面を閲覧できません。
  5. 当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスにより生じた損害等につきましては、当金庫は責任を負いません。
  6. お客さまのパソコン等の環境によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。

法人インターネットバンキング個人のお客さま

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