トップ > お知らせ > お客さまの情報に関する定期的な確認についてのお願い

お知らせ

お客さまの情報に関する定期的な確認についてのお願い

 平素より甲府信用金庫をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 当金庫では、関係省庁と連携し、預金口座を悪用した特殊詐欺被害等の防止、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与・拡散金融対策(※)の強化を通じ、お客さまが安心・安全にお取引いただけるよう環境整備に取り組んでおります。

 この取り組みの一環として、犯罪収益移転防止法および、金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、2023年1月より既にお取引していただいているお客さまに対して、「お取引目的等の確認に関するご協力のお願い」を封書またはハガキにて、お客さまの現在の情報(住所・ご職業・お取引目的など)の確認を定期的に実施させていただきます。

 つきましては、当金庫から「お取引目的等の確認に関するご協力のお願い」を受領されたお客さまには、本取り組みへご理解を賜り、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、お客さまからいただいたご回答が当金庫へのお届け内容と異なる場合には、変更のお手続きをお願いすることがございます。

 また、お客さまの情報に関する定期的な確認は順次郵送することから、同居のご家族でも送付のタイミングが異なりますので、ご承知おきください。

 ご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

(※)マネー・ローンダリング及びテロ資金供与・拡散金融対策

犯罪によって得た資金を正当な取引で得た資金のように見せかけること、ある口座から別の口座へ転々と移動させることによりその出所を隠すことや、他人になりすまして不正に金融機関に口座を開設するなどの試み等を防止すること。

 

 

 

<本件にかかるお問い合わせ先>

各お取引店舗または、事務統括部 事務システム課

TEL : 0120-678-333(フリーダイヤル)

受付時間 平日9時から17時まで

(土・日・祝日、12月31日から1月3日を除く)

 

 

マネー・ローンダリング・テロ資金供与・拡散金融対策ポリシー

金融庁ホームページ「金融機関のマネロン対策にご協力ください」

おしらせ一覧へ戻る

お知らせ
  • 個人のお客さま インターネットバンキング
  • 投信インターネットサービス
  • 法人のお客さま インターネットバンキング
  • 電子記録債権サービス

▲ページのトップへ