個人のお客さま向けインターネットバンキング

バンキングQ&A一覧

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その他

Q1契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1お取り引き店まで速やかにご連絡ください。

Q2サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2「甲府信用金庫インターネットバンキング」から「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。
IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取り引き店の窓口にご提出いただくことで、IB取り引きを停止することも可能です。
お取り引き店もしくはインターネットバンキングヘルプデスク(0120-31-2831)までご連絡ください。

Q3緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取り引き店にご提出ください。

Q4ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
A4速やかにお取引店またはすぐにインターネットバンキングヘルプデスク(0120-31-2831)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

Q5お客さまカードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5速やかにお取引店またはすぐにインターネットバンキングヘルプデスク(0120-31-2831)にご連絡ください。
ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。
解約手続き後、新規契約をお願いいたします。

Q6EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

Q7キャッシュカードを紛失しました。
A7IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取り引きを規制することができます。 なお、事故の正式なお届出は、お取り引き店窓口で手続きを行ってください。
インターネットバンキング個人のお客さま

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