トップ > インターネットバンキングサービス > バンキングQ&A一覧 > 操作「税金・各種料金の払い込み」について

個人のお客さま向けインターネットバンキング

バンキングQ&A一覧

ご覧になりたい項目をクリックし、各Q&Aをご参照ください

操作「税金・各種料金の払い込み」について

Q1税金・各種料金の払い込みとはどのようなサービスですか?
A1事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払い込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

Q2払い込みが可能な収納機関はどこですか?
A2下記のお取り扱い収納機関一覧参照してください。

Q3本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
A3当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客さまであれば必要ありません。

Q4税金・各種料金の払い込み金額の上限はいくらですか?
A4税金・各種料金の払い込み金額の上限金額は、500万円以内とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客さまは自由に上限金額を設定することが可能です。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取り引きできないこともございますのであらかじめご了承ください。

Q5税金・各種料金の払い込みを取消したいのですが・・・
A5一度ご依頼いただきました払い込みにつきましては、お取り消しいたしかねますのであらかじめご了承ください。

Q6税金・各種料金の払い込みは何時まで利用できますか?
A6税金・各種料金の払い込みのサービス時間内に払い込みをしていただければ当日扱いとなります。
なお、収納機関のお取り扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取り扱いができない場合があります。
原則 平日7:00 ~ 23:00、土曜/日曜・祝日8:00 ~ 21:00、の間でご利用いただけます。

Q7領収書は発行されますか?
A7当金庫は、お客さまに対し払い込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。

Q8払い込み結果の確認はできますか?
A8収納機関の請求内容および払い込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合せください。
なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払い込み結果をご確認していただけます。

Q9「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振り込み、払い込み)取り引きを規制(ロック)することはできますか。
A9モバイルから実行する資金移動(振り込み、払い込み)取り引きを規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。
インターネットバンキング個人のお客さま

▲ページのトップへ