個人のお客さま向けインターネットバンキング

バンキングQ&A一覧

ご覧になりたい項目をクリックし、各Q&Aをご参照ください

申込関係について

Q1申し込みはどうすればいいのですか?
A1甲府信用金庫の本支店窓口、ATMコーナーで申込用紙をお受け取りください。
必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お近くの窓口にお申し込みください。
お手続きの詳細に関しましては甲府信用金庫ホームページの「サービスのご案内」をご参照下さい。

Q2申し込みができない口座はありますか?
A2下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。

例)電話投票制度専用口座(競馬、競輪、競艇 等)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金・通知預金・福祉定期預金 等

Q3法人も申し込めますか?
A3法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申し込みは個人のお客さまに限らせていただいております。
ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客さま)を代表口座にしてお申し込みいただくことはできません。)

Q4申し込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4お申し込み書を受け取ってから約2~3週間でお申し込みのご住所に「お客さまカード」をご郵送いたします。
「お客さまカード」がお手元に届きましたら「甲府信金インターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。

Q5既にインターネットバンキングを利用していますが新たに「甲府信用金庫インターネットバンキング」を申し込むにはどうすればいいのですか?
A5新たに、「甲府信金インターネットバンキング」のお申し込みが必要となります。お手数ですがあらかじめご了承ください。

Q6手数料はかかるのですか?
A6ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「甲府信金インターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客さまのご負担になります。
インターネットバンキング個人のお客さま

▲ページのトップへ