トップ > インターネットバンキングサービス > お知らせ一覧 > インターネットバンキングをご利用のお客さまへ

個人のお客さま向けインターネットバンキング

インターネットバンキングをご利用のお客さまへ

最近、他金融機関のインターネットバンキングサービスにおいて、お客さまがログインした後に、不正なポップアップ画面を表示させ、再びお客さまに暗証番号等の情報を入力させ、盗み取るといった新たな手口の犯罪が発生しております。
現在のところ、当金庫のお客さまにはそのような被害は発生しておりませんが、インターネットバンキングをご利用の際には以下の点にご注意ください。

 

◇心あたりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。
また、不審な電子メールに記載されたURLをクリックし、サイトにアクセスすることはお避け下さい。
◇ 当金庫では、電子メールにより、お客さまの情報や暗証番号(パスワード)のご入力を依頼することは一切ございません。
また、同様に通常の入力画面とは別に、ポップアップ画面を不正に表示させて、ご入力を依頼することも一切ございません。
◇ ログイン時には、過去のログインや取り引きの履歴をご確認ください。
◇ パソコンのOSやブラウザソフトには最新の修正プログラムを適用するとともに、ウィルス対策ソフトをご利用ください。
◇ イ ンターネットバンキングのご利用にあたっては類推されやすい暗証番号(パスワード)の利用を避け、定期的に変更してください。

 

《詳細につきましてはこちらを参照願います。》

 

身に覚えのない不正取引を発見された場合は、下記連絡先にご連絡くださいますようお願いいたします。

 

平日 9:00 ~17:00 お取り引き店または本部IB 担当(055-231-2811)

平成24年10月29日

おしらせ一覧へ戻る

インターネットバンキング個人のお客さま

▲ページのトップへ