トップ > 法人インターネットバンキングサービス > お知らせ一覧 > 電子証明書方式の導入に関するお知らせ

法人のお客さま向けインターネットバンキング

電子証明書方式の導入に関するお知らせ

平成20年6月20日

お客様各位

甲府信用金庫

いつも甲府信用金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

昨今、インターネット上からの不正アクセスにより、お客さまの口座から預金が不正に送金され、引き出される被害が大きな社会問題となっています。

 

法人インターネットバンキングをより安全にご利用いただくため、また、お客様の被害を未然に防ぐため、電子証明書方式の取り扱いを7月1日から新たに開始します。

 

◆本方式の導入に伴い、法人インターネットバンキングのページを刷新し、ログオン方式を以下の2通りとします。

 

 

【ID・パスワード方式】

  • 現在、ご利用いただいているお客様は、すべてこの方式に該当します。
  • 7月1日以降のご利用時は、「ID・パスワード方式」よりログオンをお願いします。

【電子証明書方式】

  • 7月1日以降に電子証明書方式を選択していただいたお客様は、こちらの方式となります。

 

◆ログオン方法を「ID・パスワード方式」から「電子証明書方式」に変更ご希望のお客様は、変更手続きが必要ですので、お取り引き店にお問い合せください。

 

◆電子証明書方式をご利用いただいた場合でも、月額基本料金の変更はございません。

 

■電子証明書方式について

  • 電子証明書をお客様のパソコンに格納し、ログオン時のお客様の本人確認を電子証明書およびパスワードで行う方式です。
  • 電子証明書は法人インターネットバンキングシステムを管理運営している「(株)しんきん情報システムセンター」が発行する電子証明書を使用します。
    ▼詳しいご案内は、こちらからご確認いただけます。

 

今後とも甲府信用金庫をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

お問い合せ先 甲府信用金庫 IB担当
 電話番号:055-231-2811
 受付時間:平日8:45~17:00

おしらせ一覧へ戻る

法人インターネットバンキング個人のお客さま

▲ページのトップへ