トップ > 甲府しんきん電子記録債権サービス > よくあるご質問 > インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

電子記録債権サービス

よくあるご質問

ご覧になりたい項目をクリックし、各Q&Aをご参照ください

インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

Q1マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?
A1マスターユーザは、マスターユーザおよび一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。一般ユーザは、当該設定を行うことができません。

Q2パスワードの変更はできるのですか?
A2パスワードは、ご自身で随時、変更することができます。

Q3パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A3当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。一般ユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、マスターユーザのメニューから当該ユーザパスワードの初期化を行ってください。マスターユーザの方がパスワードをわすれてしまった場合は、当金庫の担当窓口(0120-021-422)までお問い合せください。

Q4間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
A4パスワードを6回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該パスワードが使用できなくなります。再び使用する場合は、一般ユーザのパスワードはマスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。また、マスターユーザのパスワードは、当金庫の担当窓口(0120-021-422)までお問い合せください。

Q5電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5電子メールアドレスは、ご自身で随時、変更することができます。

Q6電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A6電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。
お取引はこちらから

ヘルプデスク 0120-021-422

▲ページのトップへ