トップ > 便利なサービス > しんきん通帳アプリ

 

通帳レス口座「しんきん通帳アプリ」

「しんきん通帳アプリ」とは

  • お客さまがスマートフォンにアプリをインストールし、所定の手続きを行うことで、最大5口座、各直近10回分の取引明細や残高を閲覧することができます。
  • さらに、アプリにて通帳アプリ(通帳レス口座)への切り替え手続きを行うことで、紙の通帳を廃止し、最大2年間分の取引明細を閲覧することができるほか、ATMや窓口での通帳記帳・繰越が不要となります。
  • お手続きは下記をご覧ください。

ご利用いただけるお客さま

  • 普通預金を保有し、かつキャッシュカードをご利用いただいている個人のお客さま

ご利用時間

月~金曜日 土曜日 日曜日
0:00~24:00 0:00~22:00 8:00~24:00

ご利用方法

  1. Google PlayまたはApp Storeから「しんきん通帳」を検索、もしくは下記のURL、QRコードより「しんきん通帳アプリ」をインストールしてください。
  • URLからダウンロード

【Google Play】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdata.appbanking.shinkins.kyoudouappbanking

【App Store】

https://apps.apple.com/jp/app/id1477579544

  • QRコードからダウンロード

 

  1. ご登録方法

 

 

 

 

 

 

  1. 通帳アプリ(通帳レス口座)への切り替え手続き

 

<ご留意いただきたい事項>

  • 紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、前日以前の取引明細は「通帳アプリ」でご覧いただけませんので、記帳してから通帳アプリへお切り替いただくことをお勧めいします。
  • 紙通帳から「通帳アプリ(通帳レス口座)」に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご利用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引もご利用いただけません。
  • 「通帳アプリ(通帳レス口座)」をご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。

 

  1. パスワードロックについて
  • ログインパスワードロックの場合

ログインパスワードを5回連続して誤入力した場合にはパスワードがロックされまので、アプリメニューからアプリ初期化を行い、再度、上記2.「ご登録方法」の手続きを行ってください。また、ログインパスワードがわからなくなってしまった場合も同様のお手続きとなります。

  • 口座登録パスワード(キャッシュカード暗証番号)

口座情報登録時に口座登録パスワード(キャッシュカード暗証番号)を6回誤入力しますとロック状態となり、お手続きを進めることができなくなります。その場合には、「しんきん通帳アプリパスワードロック解除依頼書」を当金庫本・支店窓口にお持ちいただくか、FAX(055-222-7888)にて送信いただき、パスワードロックの解除が必要となります。

 

 

 

 

  1. お問い合わせ窓口

お客様相談窓口 0120-512-038

▲ページのトップへ