トップ > 便利なサービス > しんきん通帳アプリ

 

通帳レス口座「しんきん通帳アプリ」

「しんきん通帳アプリ」とは

ご利用時間

月~金曜日 土曜日 日曜日
0:00~24:00 0:00~22:00 8:00~24:00

ご利用方法

  1. Google PlayまたはApp Storeから「しんきん通帳」を検索、もしくは下記のURL、QRコードより「しんきん通帳アプリ」をインストールしてください。
  • URLからダウンロード

【Google Play】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdata.appbanking.shinkins.kyoudouappbanking

【App Store】

https://apps.apple.com/jp/app/id1477579544

  • QRコードからダウンロード

 

  1. ご登録方法

 

 

  1. 通帳アプリ(通帳レス口座)への切り替え手続き

 

<ご留意いただきたい事項>

  • 「紙通帳」から「通帳レス」に切り替えた場合、これまで使用していた「紙通帳」はご使用いただけなくなり、ATMでの通帳を使用したお取引(入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  • 「紙通帳」から「通帳レス」に切り替えた場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より、「通帳アプリ」でご覧いただけます。なお、記帳済みの入出金明細は、「通帳アプリ」ではご覧いただけません。
  • 「通帳アプリ」では、総合口座担保定期の新約取消および解約取消はできません。

新約を取り消す場合は、「通帳アプリ」で解約していただくこととなります。

解約を取り消す場合は、ご来店いただく必要があります。

  • 「通帳レス」をご利用の口座を「紙通帳」へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかる場合があります。

<通帳アプリ使用のスマートフォンを機種変更する場合>

  • 通帳アプリ使用のスマートフォンを機種変更する場合は、新スマートフォンで通帳アプリのインストールおよび口座登録を行ってください。なお、口座登録時に旧スマートフォンで利用できない旨のメッセージが表示され、旧スマートフォンで本アプリは使用できなくなります。

 

  1. パスワードロックについて
  • ログインパスワードロックの場合

ログインパスワードを5回連続して誤入力した場合にはパスワードがロックされまので、アプリメニューからアプリ初期化を行い、再度、上記2.「ご登録方法」の手続きを行ってください。また、ログインパスワードがわからなくなってしまった場合も同様のお手続きとなります。

  • 口座登録パスワード(キャッシュカード暗証番号)

口座情報登録時に口座登録パスワード(キャッシュカード暗証番号)を6回誤入力しますとロック状態となり、お手続きを進めることができなくなります。その場合には、「しんきん通帳アプリパスワードロック解除依頼書」を当金庫本・支店窓口にお持ちいただくか、FAX(055-222-7888)にて送信いただき、パスワードロックの解除が必要となります。

 

 

 

 

  1. お問い合わせ窓口

お客様相談窓口 0120-512-038

▲ページのトップへ