便利なサービス

外為インターネット


よくあるご質問


ID・パスワード

Q1ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードとは何ですか?
A11.ログインIDとは、インターネット上でお客さまを特定させていただくためのお客さまの名前に代わるものです。お申込み後に、お客さまご自身にログインIDを取得していただきます。
2.ログインパスワードとは、インターネット上でログインIDとともに入力いただくパスワードです。お客さまがご本人であることを確認させていただくものですから、第三者に盗用されることのないよう大切に管理してください。初回ログイン時のパスワードは、申込書に記入していただいた初回ログインパスワードになります。その後、ご利用になるログインパスワードは、お客さまご自身で変更してください。
3.確認用パスワードとは、外国送金の依頼内容を入力後、当金庫へお取引の申込みを行う際、承認操作を行う際、また各種登録事項の変更(メールアドレス等)を行う際に入力が必要となります。初回確認用パスワードは「サービスご利用開始のお知らせ」に記載してご連絡させていただきます。その後、ご利用になるログインパスワードは、お客さまご自身で変更してください。
Q2ログインIDを変更したいのですが
A21.マスターユーザ、管理者ユーザの場合、利用者管理メニューから変更したいユーザを選択し変更を行ってください(ご自身のログインIDも含む)。
2.一般ユーザの場合、ご自身でのログインIDを変更することはできないため、マスターユーザ、もしくは管理者ユーザに変更を依頼してください。
Q3ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが
A31.ログインIDを忘れてしまった場合
ご自身以外にマスターユーザおよび管理者ユーザが存在する場合は、ログインIDの再設定または利用者一覧によるログインIDの照会を依頼してください。ご自身がマスターユーザで、ほかに管理者ユーザが存在しない場合は、当金庫所定の申込書にてお取引店へお届出ください。当金庫よりログインIDをあらためてご連絡させていただきます。
2.ログインパスワードを忘れてしまった場合
ご自身以外にマスターユーザおよび管理者ユーザが存在する場合は、ログインパスワード変更の操作を依頼してください。ご自身がマスターユーザで、ほかに管理者ユーザが存在しない場合は、当金庫所定の申込書にてお取引店へお届出ください。当金庫にてマスターユーザのログインパスワードを初期化させていただきますので、あらためて当初ログイン時のログインパスワードによりログインしてください。
3.確認用パスワードを忘れてしまった場合
ご自身以外にマスターユーザおよび管理者ユーザが存在する場合は、確認用パスワード変更の操作を依頼してください。ご自身がマスターユーザで、ほかに管理者ユーザが存在しない場合は、当金庫所定の申込書にてお取引店へお届出ください。当金庫にてマスターユーザの確認用パスワードを初期化させていただきますので、あらためて当初ログイン時の確認用パスワードにより手続きしてください。
Q4ログインパスワード・確認用パスワードを変更したいのですが
A4全ユーザとも、利用者管理メニューからパスワード変更を行ってください。
Q5ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが
A5セキュリティ措置により同一パスワードの有効期限を設けてあります。有効期限経過後にログインすると、自動的にパスワード変更画面が表示されますので、パスワードの変更を行ってください。
Q6ログインパスワードを連続で誤ったため、「利用できません」とメッセージが表示されたのですが
A6パスワードを一定回数以上連続して誤入力すると、セキュリティ措置により、サービスが利用できなくなります。

1.ロックされたユーザがマスターユーザで、他に管理者ユーザが存在しない場合は、当金庫所定の申請書に記載のうえお取引店までご提出ください。当金庫よりあらためてご連絡いたします。
2.ログインされた方以外に管理者ユーザ(マスターユーザを含む)が存在する場合は、他の管理者ユーザ(マスターユーザを含む)に、解除の依頼、もしくはログインパスワード変更の操作を依頼してください。
3.一般ユーザの場合は、管理者ユーザ(マスターユーザを含む)に、解除の依頼、もしくはログインパスワード変更の操作を依頼してください。

本サービスに関するお問い合せ

甲府信用金庫 融資部 外国為替課
TEL 055-222-0256(受付時間 平日9:00~17:00)

▲ページのトップへ