便利なサービス

外為インターネット


よくあるご質問


サービス内容

Q1どのようなサービスが利用できますか?
A1「外国送金依頼」および本サービスにてご依頼された外国送金の「取引履歴照会」を行うことができます。
Q2誰でも利用できますか?
A2以下の条件をすべて満たす方がお申込みいただけます。
法人・個人事業主の方
インターネットに接続および電子メールを利用できる環境を持っている方。
「甲府しんきん外為インターネットサービスご利用規定」の適用に同意いただける方。
当金庫に普通預金または当座預金のいずれかの預金口座をお持ちの方。
ただし、お申込みにあたっては当金庫所定の審査がございます。
Q3利用できる時間は?
A3当金庫営業日の8:00から23:00までご利用いただけます。
Q4使用するOS・ブラウザの制限はありますか?
A4詳しくは甲府しんきん外為インターネットサービス「サービスのご案内/本サービスのご利用環境」をご覧ください。
Q5携帯電話からでも利用できますか?
A5携帯電話からはご利用いただけません。
Q6手数料は必要ですか?
A6「基本契約料」・「月額利用料」とも無料です。詳しくは甲府しんきん外為インターネットサービス「サービスのご案内/サービスご利用手数料」をご覧ください。
なお、外国送金については別途、所定の手数料が必要です。
Q7複数の担当者で利用することはできますか?
A71契約あたりマスターユーザ1名(必須)と、管理者ユーザ、一般ユーザを含め最大20名までご利用が可能です。
Q8利用者毎に利用できるサービスを限定することはできますか?
A8できます。マスターユーザおよび管理者ユーザが、各ユーザに対して取り引き毎に「取引」、「承認」、「管理」等の権限を設定することができます。権限の設定についてはお客さまご自身の責任において行っていただきます。
Q9海外でも利用できますか?
A9本サービスは国内からのご利用に限らせていただきます。
Q10マスターユーザ、管理者ユーザ、一般ユーザとは何ですか?
A10「マスターユーザ」とは、1企業で1人のみ登録できるユーザです。マスターユーザは、初回のログインID取得を行ったユーザであり、自身を含むすべてのユーザを管理できます。
「管理者ユーザ」とは、管理者権限(企業管理権限、利用者管理権限)を持つユーザのことです。
「一般ユーザ」とは、管理者権限(企業管理権限、利用者管理権限)を持たないユーザのことです。マスターユーザまたは管理者ユーザにより設定された権限の範囲内で、操作を行うことができます。

本サービスに関するお問い合せ

甲府信用金庫 融資部 外国為替課
TEL 055-222-0256(受付時間 平日9:00~17:00)

▲ページのトップへ