便利なサービス

外為インターネット


よくあるご質問

 

 


サービス内容

【Q1】    どのようなサービスが利用できますか?
【Q2】    誰でも利用できますか?
【Q3】    利用できる時間は?
【Q4】    使用するOS・ブラウザの制限はありますか?
【Q5】    携帯電話からでも利用できますか?
【Q6】    手数料は必要ですか?
【Q7】    複数の担当者で利用することはできますか?
【Q8】    利用者毎に利用できるサービスを限定することはできますか?
【Q9】    海外でも利用できますか?
【Q10】  マスターユーザ、管理者ユーザ、一般ユーザとはなんですか?

お申込まで

【Q1】    申込みからサービス開始までの具体的な流れを知りたいのですが
【Q2】    申込みから利用開始まで何日かかりますか?
【Q3】    電子メールアドレスの登録は必要ですか?

ID・パスワード

【Q1】    ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードとは何ですか?
【Q2】    ログインIDを変更したいのですが
【Q3】    ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが
【Q4】    ログインパスワード・確認用パスワードを変更したいのですが
【Q5】    ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが
【Q6】    ログインパスワードを連続で誤ったため、「利用できません」とメッセージが表示されたのですが

外国送金手続き

【Q1】    どのような通貨で送金できますか?
【Q2】    当日扱いの送金は申込みできますか?
【Q3】    取り引き指定日の12:00前後に申込みを行ったとき、申込みが受け付けられたかどうかを確認することはできますか?
【Q4】    取り引き申込は取り引き指定日のどのくらい前から申込みができますか?
【Q5】    外国送金の取り引き限度額はありますか?
【Q6】    依頼した外国送金の結果はどこで確認できますか?
【Q7】    受取人の住所がわからないのですが?
【Q8】    受取人口座保有銀行の支店名・住所がわからないのですが
【Q9】    BICコード(SWIFTコード)とは何ですか?
【Q10】  BICコード(SWIFTコード)はどこに入力すればいいですか?
【Q11】  ABAナンバーとは何ですか?
【Q12】  ABAナンバーはどこに入力すればいいですか?
【Q13】  IBANコードとは何ですか?
【Q14】  IBANコードはどこに入力すればいいですか?
【Q15】  取り引きの途中に通信が切れてしまったのですが?
【Q16】  一度承認登録を行った外国送金の申込取消・内容変更ができますか?
【Q17】  外国送金のテンプレートは何件まで登録できますか?
【Q18】  外国送金の作成中データの一時保存は何件までできますか?
【Q19】  外国送金の作成中データの一時保存は何日までできますか?

取引履歴照会

【Q1】    取り引き履歴照会とはどのような機能ですか?
【Q2】    取り引き履歴が照会できる期間は?
【Q3】    取り引き履歴は最大で何件できるのですか?

本サービスに関するお問い合せ

甲府信用金庫 融資部 外国為替課
TEL 055-222-0256(受付時間 平日9:00~17:00)

▲ページのトップへ